プロフィール
ダーコーチ
ダーコーチ
チャイルドライク&スポーツのダーコーチです!!

◆幼稚園や保育園での体育指導

◆大学での非常勤講師

◆チャイスポ プレイキッズ体操教室の指導など

子ども達と一緒になって元気いっぱい汗いっぱい、楽しさい〜っぱいで頑張っています!!

このブログを通していろんな情報交換ができればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
m(__)m
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
 › 体操ダー! › ふんどし

2009年01月23日

ふんどし

ジャ〜ン!!
ダーコーチの「特製手作りふんどし」です。
これはダーコーチが中学生ん時、先輩に教えてもぅたプロテクターやねん。

当時、鉄棒の練習で手の皮がベロベロにめくれた時に、先輩が「ウッチー(当時こう呼ばれとったなぁ…)このふんどし使えよ!」って貸してくれてん。

いつもは怖〜い先輩が優しかったからめっちゃ覚えてるわぁ。傷が直接鉄棒に触れへんから、めげずに練習したん覚えてる…。

で今日はお世話になってる九州共立大学さんでの器械運動の授業。

それも最終日の試験やから学生達は課題をクリアするためにめちゃくちゃ頑張っとったでぇ!
みんな力が入り過ぎたんやろなぁ…やっぱり手の皮が…!?

そこで登場したのがダーコーチの「特製ふんどし」や!
これがなかなか好評で重宝されましたわ。

おかげでみんなは課題をクリア!!
良かった良かった(o^-^o)



Posted by ダーコーチ at 20:33│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは!!
ブログ楽しく拝見させていただきました!!

この、手作りのプロテクターはどうやって作っているのですか??
いつも、子どもたちに鉄棒を教えるときに、皮がむけない方法があればなって思ってました!
よろしければ教えてくださーい!!
Posted by yuta at 2012年09月02日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。