プロフィール
ダーコーチ
ダーコーチ
チャイルドライク&スポーツのダーコーチです!!

◆幼稚園や保育園での体育指導

◆大学での非常勤講師

◆チャイスポ プレイキッズ体操教室の指導など

子ども達と一緒になって元気いっぱい汗いっぱい、楽しさい〜っぱいで頑張っています!!

このブログを通していろんな情報交換ができればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
m(__)m
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
 › 体操ダー! › やられたぁ〜

2009年04月29日

やられたぁ〜


月曜日のチャイスポ プレイキッズ体操教室の幼児クラス。
マットと跳び箱の練習をしました。

終わりのご挨拶でみんなが整列した時のこと。
男の子が我慢しきれず涙がポロリ…(;_;)

泣いてる訳を尋ねると
「もぅ1回跳び箱がしたい…(T_T)」とのこと。

できなかったその悔しい気持ち!!
よぉ分かるで!!
めっちゃ大事や!!
頑張れ!!
と少し跳び箱にチャレンジさせました。

でも頑張る気持ちとは裏腹に…なかなか跳ぶ姿が見れません…(;_;)

彼は泣きながら「もぅ一回!もぅ一回」とお母さんにお願いするが、お母さんは「もう帰れろう…」とお帰りの準備。

帰り際、ダーコーチは彼にこう伝えました。
「跳べなくて悔しい気持ちは分かるけど、また次頑張ろうよ!!」と。

その後、お母さんから話を聞くと、どうやらアメが食べれなかったのが涙の原因だったんだと…(-_-;

ガク〜ン(-_-;(^_^;



Posted by ダーコーチ at 22:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。