プロフィール
ダーコーチ
ダーコーチ
チャイルドライク&スポーツのダーコーチです!!

◆幼稚園や保育園での体育指導

◆大学での非常勤講師

◆チャイスポ プレイキッズ体操教室の指導など

子ども達と一緒になって元気いっぱい汗いっぱい、楽しさい〜っぱいで頑張っています!!

このブログを通していろんな情報交換ができればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
m(__)m
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
 › 体操ダー! › 記録更新(o^-^o)

2009年07月17日

記録更新(o^-^o)

木曜日の16時45分から90分は、株式会社SATAスポーツ医科学研究所さんと共同で『スポーツ塾』開講しています。

そこでダーコーチが必ず取り入れるのが

『縄跳びチャレンジ100回とび!』
(てか、タイトルは勝手にダーコーチが決めました(^^;)

縄跳び前まわしとびを100回!!

途中で引っかかったってかまわない。

みんなはどれぐらいのタイムでとべるかなぁ( ̄▽ ̄)v

スポーツ塾のメンバーは何度も何度も練習してチャレンジ1回目!


48秒かかりました。
(≧ε≦)

ここからがダーコーチルール!?* ̄0 ̄)ノ
2回目にチャレンジしなければいけません(;□;)!!

目標は「さっきの自分に勝つ!!」こと。

負ければトレーニングとして3回目…(>_<)

勝てば2回目で終了し休憩タ〜イム(^-^)ノ~~

「準備ができたら教えて下さい」とダーコーチが伝えると、キリッと引き締まった表情で「いきますっ!」

よ〜〜〜〜〜い、ピッ!!


すごい!!
新記録達成〜!!

41秒台をマーク\(~δ~)/
ちなみにダーコーチもチャレンジしてみました。

記録は32秒!!

やったね(o^-^o)

と同時に「しまった!?」(;□;)!!

ダーコーチルール忘れとった…(-_-;

疲れ果てたダーコーチ…
3回目のトレーニングまで頑張りましたぁ〜(-o-;



Posted by ダーコーチ at 23:47│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは、この時期に縄跳び?きつくありませんか?
ところで、100回とびはよくやりますがタイムを計ったことはありません。
今度やってみます。自分も32秒挑戦します。
Posted by step123 at 2009年07月18日 19:02
step123さんのおっしゃる通り、この時期の縄跳びはキツイものがありますね。
でもこの「100回とび」はやっても10分程度なんで、アップみたいなもんなんです。
『自分も32秒に挑戦』だなんて…。

すぐ抜かれるんだろうなぁ〜。
Posted by ダーコーチ at 2009年07月23日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。