プロフィール
ダーコーチ
ダーコーチ
チャイルドライク&スポーツのダーコーチです!!

◆幼稚園や保育園での体育指導

◆大学での非常勤講師

◆チャイスポ プレイキッズ体操教室の指導など

子ども達と一緒になって元気いっぱい汗いっぱい、楽しさい〜っぱいで頑張っています!!

このブログを通していろんな情報交換ができればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
m(__)m
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
 › 体操ダー! › 連鎖!!

2009年07月30日

連鎖!!


いつもお世話になっている野間幼稚園、ナーサリーさんでの課外体操教室。

種目はマットから鉄棒に移り、良い雰囲気で練習ができていました。


そこでダーコーチからの

「チェ〜ックポイント!」

この合図でみんなの練習は一時中断。今まで手がけている技を一人で発表するようにしてるんです。

「一番いく人〜!!」

とダーコーチが呼びかけると元気な声で「はい!」とこたえてくれます。

その時、ちょっぴり自信がないお友達は、まわりの様子をうかがいながら…気持を整理して…最後の方に頑張ってお返事をして発表してくれるんですよ。

まず自信満々のお友達がヒョイヒョ〜イと逆上がりを披露!!

見学に来られる保護者様からの拍手もいただけます。(^o^)//"""""""(^o^)//"""""""

「次いく人〜!!」

するとちょっぴり不安なお返事が「はい(-o-;」と。

鉄棒を握り…前後に足を開いて構え…いっきに足を振り上げ、身体を鉄棒に引き寄せる!!!

「きたっ!?」

「おぉぉぉ〜!!!」とみんなの応援にも力が入る!!

クルリ〜ン!!

「やった〜!!」
パチパチパチパチ〜!!
(^o^)//"""""""

このプレッシャーの中、初めてできた!!
すごかったなぁ〜(*^∇^*)

この時は本当に嬉しくって、みんなで喜んだなぁ(o^-^o)

でもこれで勢いはおさまりません!

次から次へと大成功!!
へ(^-^)乂(^o^)ノ

自分自身の力はもちろん、みんなの応援や回りの雰囲気で、何倍にもパワーアップすんねんなぁ(T_T)

感動しました!!



Posted by ダーコーチ at 22:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。