プロフィール
ダーコーチ
ダーコーチ
チャイルドライク&スポーツのダーコーチです!!

◆幼稚園や保育園での体育指導

◆大学での非常勤講師

◆チャイスポ プレイキッズ体操教室の指導など

子ども達と一緒になって元気いっぱい汗いっぱい、楽しさい〜っぱいで頑張っています!!

このブログを通していろんな情報交換ができればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
m(__)m
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
 › 体操ダー! › 高難度

2009年09月30日

高難度

チャイスポ パーソナルレッスンで頑張る彼女が新しい技にチャレンジ!

その名も『伸膝前転』

これは膝を伸ばしたまま前転を行うなかなか難しい技。

前半部分は膝の曲がりに注意すればできんねんけど、この技の難しいところは立ち上がり動作の後半部分。
タイミングを合わせて、一気にペタッと前屈姿勢をとると同時に、両腕でマットを力強く押して体を持ち上げる。

柔軟性と筋力が必要やね。
コツをつかむ為に傾斜を利用しての練習。

頑張れ〜!

タイミング(o^-^o)
タイミング(o^-^o)



Posted by ダーコーチ at 21:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。