プロフィール
ダーコーチ
ダーコーチ
チャイルドライク&スポーツのダーコーチです!!

◆幼稚園や保育園での体育指導

◆大学での非常勤講師

◆チャイスポ プレイキッズ体操教室の指導など

子ども達と一緒になって元気いっぱい汗いっぱい、楽しさい〜っぱいで頑張っています!!

このブログを通していろんな情報交換ができればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
m(__)m
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
 › 体操ダー! › もぉちょっと!?

2010年01月19日

もぉちょっと!?

いつもお世話になっている宗岳寺保育園さんに行って来ました!

今日は年長クラスのお友達全員で「縄跳びチャンピオン大会」をやりました。

ルールは簡単。全員が一斉に前とびを行い、引っかかった時点でその場に座る。最後までとび続けたお友達がチャンピオンとなるもの。

やっぱりどこでもいてんねんなぁ。縄跳び達人が。(o^-^o)

第一回戦。
一人、また一人と座っていく中、達人は余裕でチャンピオンになってしまいました。

第二回戦。
達人には難度を上げてもらい、後ろとびで参戦。

しかし…

恐るべし達人!!
難なく二連覇を成し遂げました。

みんなも「次は絶対チャンピオンになるぞ!」と気合い十分で第三回戦がスタート!!

おぉ〜っっっと!?ここで番狂わせか!?

達人の斜め前に、もう一人とび続けるお友達がっ!?

みんなはその二人の戦いを一生懸命応援します!
「頑張れ〜!!頑張れ〜!!」

とその時…!?

チャレンジャーが跳ぶことをやめました…。( ̄□ ̄;)!!

えっ!?なんで!?

よく見るとチャレンジャーのお尻が3分の1ほど出ていたんです。
(*^^*)

慌ててズボンをはいたチャレンジャーは負けてしまい、達人の三連覇となりました。

もぉちょっとでお尻が全部出るとこやったね。良かった良かった。危ない危ない(*^^*)

でももぉちょっとでチャンピオンになれたのにね(o^-^o)



Posted by ダーコーチ at 23:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。