プロフィール
ダーコーチ
ダーコーチ
チャイルドライク&スポーツのダーコーチです!!

◆幼稚園や保育園での体育指導

◆大学での非常勤講師

◆チャイスポ プレイキッズ体操教室の指導など

子ども達と一緒になって元気いっぱい汗いっぱい、楽しさい〜っぱいで頑張っています!!

このブログを通していろんな情報交換ができればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
m(__)m
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
 › 体操ダー! › 練習の神様

2010年05月20日

練習の神様


ある時、彼らには『練習の神様』が降りてきます…。

ってのは冗談やねんけど、たまぁに体操教室のメンバーが何かに取り付かれた様に練習に打ち込む瞬間があんねんなぁ…(-.-)

昨日もそう。お世話になっている野間幼稚園、ナーサリーさんでの課外体操教室でその現象が起こってん。

年長さんを中心に倒立の練習をしてんけど、教室終了後に年中クラスのメンバーが「逆立ちがしたい!!」と…。

ダーコーチは少し補助をして、安全だと判断したので「お片付けをしている間ならいいよ(o^-^o)頑張ってごらん」と伝えました。

するとどうでしょう。年中クラスに上がったばかりのメンバーが黙々と練習し始めたんです!?

お迎えに来ているお母様方もその姿にビックリ!?

ダーコーチが片付けを終わる頃には壁倒立をマスターしてしまいました。

これにはダーコーチもビックリ!

子ども達の底力にはいつも驚かされますねぇ。(o^-^o)



Posted by ダーコーチ at 09:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。