プロフィール
ダーコーチ
ダーコーチ
チャイルドライク&スポーツのダーコーチです!!

◆幼稚園や保育園での体育指導

◆大学での非常勤講師

◆チャイスポ プレイキッズ体操教室の指導など

子ども達と一緒になって元気いっぱい汗いっぱい、楽しさい〜っぱいで頑張っています!!

このブログを通していろんな情報交換ができればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
m(__)m
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
 › 体操ダー! › 急成長

2009年01月22日

急成長

チャイスポ プレイキッズ体操教室 小学生クラス。

2クラス目の時間は2Fのドリームホールっちゅ〜とこで行うことが多いねん(3Fのパフォーマンスゾーンはお馴染みやね)

で、このクラスのみんなもなかなかレベルが高いねんでぇ(*^∇^*)

そんなところに今月から一人女の子がやってきてくれました。

最初はちょっぴり体操が苦手っちゅ〜感じみたいやけど、練習を重ねるにつれてどんどん上達していくのが分んねん!(*^o^*)
とっても頑張り屋さんで、今日は教室終了後に「側方倒立回転」の練習を頑張っとったなぁ。

ダーコーチが携帯で写真を撮って、倒立姿勢が分るように本人に見せてあげました。

今度はきれいに大きく回れるようになれたらいいね!

でも彼女、1週間前は「側転」の「そ」の字も難しいって言ぅとったんやで!
マットの後ろ回りもできひんかってんで!?
それが今では急成長!!(T_T)

自分の姿を直接見たから、今度会うときはもっと練習に力が入るんやろうなぁ。ほんまこれからが楽しみです!!



Posted by ダーコーチ at 02:46│Comments(2)
この記事へのコメント
娘のことを取り上げてくださってありがとうございます。
娘は、確かに動きが鈍い方でしたが、ダー先生に教えていただいて半月の間に急成長を遂げました。
本人も楽しそうに教室に通っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 恵子 at 2009年01月22日 12:24
コメントありがとうございました。
やはり「楽しむこと」が一番大切だと思います。

目標を達成した時の喜びを味わって、次の目標へとチャレンジしていく・・・。

そんなサイクルのお手伝いができればなと思います。
私も精一杯頑張らせていただきますので、こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by ダーコーチダーコーチ at 2009年01月22日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。