プロフィール
ダーコーチ
ダーコーチ
チャイルドライク&スポーツのダーコーチです!!

◆幼稚園や保育園での体育指導

◆大学での非常勤講師

◆チャイスポ プレイキッズ体操教室の指導など

子ども達と一緒になって元気いっぱい汗いっぱい、楽しさい〜っぱいで頑張っています!!

このブログを通していろんな情報交換ができればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
m(__)m
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
 › 体操ダー! › できるかなぁ(  ̄ー ̄)

2009年06月23日

できるかなぁ(  ̄ー ̄)

チャイスポ プレイキッズ体操教室の準備運動でこんなことをやったみました。
ただ走ってマットをとび越えるだけ(*^_^*)


「そんなんめちゃくちゃ簡単や〜ん」って思うかも知れへんけど2つ3つ約束事が決めるとちょっぴり難しくなんねんなぁ…。

?一緒に走るメンバーと動きを合わせる(速さやジャンプなど)

?踏み切る足を交互にいれかえること。

簡単そうで難しい…(o^-^o)

でもさすがはメンバー達!!

繰り返すことで、正確さが増してどんどん上手になっていく!!

イメージした通りに動けた時、仲間と動きがそろった時はとっても嬉しい笑顔がみえました!



Posted by ダーコーチ at 09:29│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
マットを一人ずつあるいは二人ずつ飛び越したりはよくやりますが相手に合わせては正直やったことがありません。先週やってみました。お互いに顔を見合わせて前に進めなかったり、相手のスピードに追いつけなかったりと散々でした。もちろん二人の息がバッチリだった子どもたちもいましたが、、、、、、、
Posted by step123 at 2009年06月27日 23:43
step123さん
コメントありがとうございます。
マット運動に限らず、子ども達にとって「できそう」で、なかなかできない」ってヤツを教えてあげると、場の雰囲気も盛り上がりますし、頑張り屋さん達は出来るまでひたすらやりますもんねぇ(o^-^o)
Posted by ダーコーチ at 2009年07月05日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。