プロフィール
ダーコーチ
ダーコーチ
チャイルドライク&スポーツのダーコーチです!!

◆幼稚園や保育園での体育指導

◆大学での非常勤講師

◆チャイスポ プレイキッズ体操教室の指導など

子ども達と一緒になって元気いっぱい汗いっぱい、楽しさい〜っぱいで頑張っています!!

このブログを通していろんな情報交換ができればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
m(__)m
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
 › 体操ダー! › 三角書いて〜

2009年07月01日

三角書いて〜


野間幼稚園、ナーサリーさんでの課外体操教室。

ダーコーチはメンバー達を2グルーブに分け、側転特訓チームと倒立特訓チームと名付けて練習しました!!

倒立チームは最初補助付きで倒立前転をしたあと、壁を使って三点倒立の練習をしました。

マットに指で三角を書いて〜
そのてっぺんに頭を置いて〜
その時に両手が見えるのを確かめたら、イッキに足を振り上げて〜固まる!!!

最初はなかなか上手くいけへんねんなぁ〜(o^-^o)

簡単そぉでなかなかできひんのがこの技!!
皆も「頭ではわかってんねんけどぉ〜」って感じやから、悔しくって何度も何度もチャレンジや!!

そこで1人が壁三点倒立を完成させた!?

「完成したお友達は先生に変身してチームの仲間達に教えてあげて下さい」と言うと…

あっというまに、みんな先生になりました〜!!

「三角書いて〜」てね(*^o^*)



Posted by ダーコーチ at 23:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。